イニエスタかオルンガか、それとも...。Jリーグ月間MVPを独自選考!

  • photo by Matsuoka Kenzaburo

スポルティーバ厳選! Jリーグ月間MVP

識者5人の今季J1全順位予想はこちら>>

 コロナ禍のなか、イレギュラーな状況で開催されているJリーグ。そのなかでもすばらしいプレーで見る者を魅了する選手が存在する。

 そこでスポルティーバ編集部では、この状況下Jリーグを取材している識者5人に、先週末までの7月度(第2節~9節)月間MVPの選定をしてもらった。

9試合10ゴールの大活躍で、注目を集める柏レイソルのオルンガ9試合10ゴールの大活躍で、注目を集める柏レイソルのオルンガ 5人の識者にMVP候補を5人、順位をつけて選んでもらい、1位5ポイント、2位4ポイント......5位1ポイントという形でポイントを集計し、合計ポイントでMVPを決める。

 そして決まった7月度のMVPは、柏レイソルのオルンガ。Jリーグが選定した7月度のMVP家長昭博(川崎フロンターレ)をぎりぎり1ポイント上回った。

大活躍のオルンガのほかには、すばらしいサッカーで勝ち点を重ねる川崎の選手が上位を占めるランキングとなった大活躍のオルンガのほかには、すばらしいサッカーで勝ち点を重ねる川崎の選手が上位を占めるランキングとなった 昨シーズンJ2で大爆発したオルンガは、J1でも威力を発揮。圧倒的なプレーと得点力で、見る者を引きつけている。

 2位以下は首位を独走する川崎の選手が占めるランキングとなった。

 ここからは各識者の選考ポイント。今、ピッチで躍動している旬な選手が見えてくる。

1 / 6

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る