あの八重樫さんが激励。「ヤクルトよ、野球を始めた頃の気持ちに戻れ!」 (5ページ目)

  • 島村誠也●文 text by Shimamura Seiya
  • 下城英悟●撮影 photo by Shimojo Eigo

── 残りのシーズン、選手たちにはどんな戦いを見せてほしいと思いますか。

「若い選手たちにとっては、今がいちばんのチャンスです。若手の成長は、来年、再来年へとつながっていきます。本当に必死になって『ポジションを獲ってやる!』という気持ちがほしい。凡打になったとしても、一生懸命プレーすれば、監督やコーチ、そしてファンにも伝わっていきますので......」

ポスターには「NO OPEN, NO LIFE」。オープンスタンスじゃなければ、人生じゃない!ポスターには「NO OPEN, NO LIFE」。オープンスタンスじゃなければ、人生じゃない!


 オールスターが終わり、プロ野球は後半戦がスタートしたが、ヤクルトはいまだ長いトンネルから抜け出すことができず、7月21日の阪神戦にも敗れて14連敗となった。一体、どこまで過酷な戦いは続くのか、そして八重樫氏の熱い想いはスワローズナインに届くのだろうか......。

★書籍『いつも、気づけば神宮に 東京ヤクルトスワローズ「9つの系譜」』の詳細はこちら>>

★イベント会場となった『週プレ酒場』の詳細はこちら>>

5 / 5

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る