2020.12.04

前園真聖が女子プロとドラコン。
最後にまさかの展開が! 

  • PROMOTION texy by Sportiva
  • 能登直●写真 photo by Noto Sunao(a presto)

前園 これじゃあ撮影にならないなと思って、自分にプレッシャーを掛けたんです。言い訳しちゃダメだなと思ってスイッチを入れました。

竹村 さすがです。いい球でした(竹村プロがボールをセットし、持ち球の1球を打つ)。

前園 ナイスショット!

竹村 やっぱりこのクラブはやさしくつかまってくれるので、ナイスショットでしたね。振ることを意識しただけでした。ミスをカバーしてくれるから、本当にクラブさまさまですね。

前園 僕は素人なので、ゴルフ場に来るとより緊張感があってスイングが固くなったりするから、普段どおりが逆に難しくなるんですよね。今日は撮影だし、コンペの時もそうですけど、周りに人がいると緊張するじゃないですか。

竹村 後ろに人がいると緊張しますよね。プロゴルファーもそうなんですよ。開幕戦とか第1戦目というのはみんな緊張しているんです。どうしても肩に力が入るから、ちょっとジャンプして重心を落としたり肩の力を抜くというのは大事かなと思います。

前園 なるほど。自分なりの緊張を解く方法を見つけるのが大事なんですね。

「こんなに差がでちゃったんだ」

前園 これが竹村プロのボールですか。ちゃんとフェアウェイのど真ん中ですね。

竹村 私はいつも200ydくらいです。それにしても前園さんとの距離の差はすごいですね。60ydくらい差があるんじゃないかな。

【前園真聖 265yd  竹村真琴 200yd】

竹村 こんなに差がでちゃったんだ。

前園 こんなに飛ぶとは思っていなかったですよ。

竹村 普段はどのくらいの距離なんですか。

前園 250ydくらいです。いつものドライバーより飛んでますね。