『プロスピA』があれば、オフシーズンもプロ野球を満喫できる! (2ページ目)

  • 長谷川晶一(12球団ファンクラブ評論家Ⓡ)●文 text by Hasegawa Shoichi

巨人・尾花コーチのストッキング。ここまで再現してるとは!巨人・尾花コーチのストッキング。ここまで再現してるとは! また、たとえば「フォーク」を選択した際、その投手はグラブの中で実際に人差し指と中指を大きく開いてボールを挟んでピッチングをしているのだ。ボールの握りまで再現するなんて、何て芸が細かいんだ!

 驚いたのが、選手個々のユニフォームの着こなしだ。僕が率いる「はせがわジャパン」は、主に広島と日本ハムの選手が中心だったのだが、たとえば広島のクローザー・中﨑翔太はふくらはぎまでユニフォームをたくし上げてストッキングをハッキリと見せつける、いわゆる「クラシックスタイル」。もちろん、その着こなしも『プロスピA』ではきちんと再現されていた。

 さらに驚愕したのが、投手交代の際にマウンドに登場した相手チームの巨人・尾花高夫コーチ。中﨑とは異なる「尾花流クラシックスタイル」まで、きちんと再現されていたのだ。コーチにまで目配りしているとは、いやはや脱帽である。

2 / 11

    厳選ピックアップ

    キーワード

    このページのトップに戻る