TBS近藤夏子アナのスポーツずくめの日常。木梨憲武の勧めでゴルフを始め、来年は「ホノルルマラソンに出たい!」 (2ページ目)

  • 池田鉄平●文 text by Ikeda Teppei
  • 山本雷太●撮影 photo by Yamamoto Raita

満月の夜に願いごとを書く

『S☆1』が決まった時は本当にうれしかったですね。スポーツ番組をやりたいってずっと言っていたし、思っていたので。

 私、満月の日にお願いごとを書くんですよ。母がやっていたので私も大学の頃から、別に毎月じゃないんですが、「あ、今日きれいな満月見えたな」って思ったら書きます。ポストイット(付箋)に書いて壁に貼ってたんです。何を書いていただろうと思ってふとこの間見返したら、「スポーツキャスターになりたい」「オリンピック取材に行きたい」「世界陸上に行きたい」とか。

 他にも「バラエティー番組を頑張りたい」とか、プライベートのことで「家族仲良し」とかもあるのですが、ほとんどがスポーツのことばっかり。昔からやりたかったんだなぁ、やっと叶ったんだなぁってこの間実感しましたね。次の満月にまた新しい願いを書き足したいと思います。占いなどにはお金をかけたりまったくしないんですけど、満月って気持ちいいし、ポジティブな内容をいっぱい書いています。

この記事に関連する写真を見る

最近はゴルフを猛特訓中

 最近はゴルフを練習しています。ベストスコアは122とか......まだまだなんですが。最初にやりたいと思ったのは、仕事で三井住友VISA太平洋マスターズの司会をするということで、初めてゴルフ場に行って仕事をしたんです。名門中の名門ですから、本当に芝がきれいでした。

 あと木梨憲武さんの影響もあります。ノリさんとご一緒しているラジオ『土曜朝6時 木梨の会。』で、ゴルフブランドのテーラーメイドさんがスポンサーの時があって、テーラーメイド銀座店から放送しようと。朝6時に(笑)。そこで、「よし、道具全部そろえれば始めるしかないだろ」みたいな感じでノリさんに言われて。ゴルフを始めたのは、ノリさんのおかげでもありますね。

 ゴルフは今まで旅行の時に家族とするくらいでしたが、これからは本格的にやりたい。スクールにも通っています。時間が不規則な仕事なので、平日の昼間にポンと時間が空くことがあるんですが、そしたら部活のように行ってひたすら打って、また仕事に戻って来たりします。

 父がとにかく喜んでいますね。父は毎週ゴルフに行っていて、母も私を見て急に再開すると言い出しました。以前、マレーシアに住んでいた時は、家の近くにゴルフ場があって両親はずっとやっていたから、「やっと夏子もやるようになったか!」とうれしそうです。

2 / 3

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る