乃木坂46柴田柚菜は応援歌を口ずさむロッテファン「始球式に出たい!」 (2ページ目)

  • 石塚 隆●取材・文 text by Ishizuka Takashi
  • 能登 直●撮影 photo by Noto Sunao(a presto)

ロッテは「大切な存在」と語った柴田さんロッテは「大切な存在」と語った柴田さんこの記事に関連する写真を見るーーどの選手の応援歌が好きでしたか?

柴田 うーん、どの選手の応援歌も好きなんですけど、特に藤岡裕大選手の応援歌が耳に残っています。一度、ある番組で無意識のうちに口ずさんでしまっていて、ツッコまれたことがあります(笑)。

ーーハハハ。ところで、何を売っていたんですか?

柴田 ソフトドリンクでした。やっぱり売り子さんの花形であるビールを担当したかったのですが、高校1年生だったので......。

ーーそうですよね。どれくらいの期間、売り子をやっていたのですか?

柴田 実は乃木坂46のオーディションと並行しながら売り子をしていて、自分の中ではオーディションに通るまでと決めていたんです。それで8月に受かったので、結局4カ月くらいの期間だったんです。短い期間でしたが、すごくやりたいことだったので経験できて本当によかったし、楽しかったです。

 常連さんもいらっしゃって、皆さんよくしてくれました。ただ、たまに「写真撮ってください」とお願いされることがありましたが、オーディションに受かった時のことを考えて断ったりしていたんです。「他の人は撮ってくれるのに」ってお客さんから言われて、心苦しかったんですが先々のことを考えたらなかなか難しいですよね。

2 / 4

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る