「家にいるか酒場にいるか」の超インドア派女子が人気キャンプYouTuberに転身。「焚き火しながら飲んでるおじさんに憧れて」
女子キャンパーnatsucamp
インタビュー前編「キャンプ愛」
YouTubeで人気の女子キャンパー、natsucamp(ナツキャンプ)さん。関西弁での軽快トークで配信する"ゆるっとキャンプ"にハマる人が続出中で、チャンネル登録者数およそ10万人の人気ぶりだ。経験ゼロからいきなりソロキャンプに出かけ、悪戦苦闘しながらも成長していく等身大の姿がビギナーにも共感を呼んでいる。「ボーっと焚き火を見ながらお酒を飲むのが幸せ」と言う彼女に、キャンプの楽しさを語ってもらった。
YouTubeチャンネルでキャンプ情報を発信しているナツキャンプさんこの記事に関連する写真を見る──まず、キャンプを始めたきっかけは?
ナツキャンプ 5年ほど前、アウトドア用品を取り扱うお店で働いていて、商品を説明するためにキャンプ系YouTubeをチェックしたのがきっかけです。ソロキャンプがはやりだした頃で、ソロキャンパーのおじさんが焚き火しながらお酒を飲んでいるのを見て、「めっちゃ、やりたい!」と思って。
その時にちょうど、女子ソロキャンパーの方が出ているテレビを見たり、アニメの『ゆるキャン△』が放送されたり......。キャンプ熱が高まり、徐々にギアを集めていきました。まずは、イスとテーブル、シングルバーナーを買いました。ズボラな私でも扱いやすそうなテントもそろえて、ひとりでキャンプに行きました!
──もともとアウトドアが好きだったんですか?
ナツキャンプ いえいえ、実はインドアな人間で。アウトドアにめちゃくちゃ憧れを抱いているインドア派。家にいるか酒場にいるか、という感じでした(笑)。
1 / 4