2021.11.16

人気女子キャンパーが厳選! カップルで行くのにおすすめな都内近郊キャンプ場5選

  • 辻歌●文 text by Tsuji Uta
  • 写真提供:こいしゆうか

自然のなかでいつもと違う時間が流れる。焚き火を見ながら、ポツリポツリとふだんできないような話ができる。カップルで行くキャンプは、1対1でまっすぐ向き合える特別なひと時だ。絆が深まることもケンカになることだってある"カップルキャンプ"を成功させるべく、キャンプコーディネイターのこいしゆうかさんに、女性目線でおすすめキャンプ場を選んでもらった。ポイントは、女性ならではの過ごしやすさを押さえていること。テント設営にあたふたするくらいなら、グランピングやキャビンなどを有効活用するのもアリ。キャンプ初心者でもアウトドアを満喫するために、まず狙うべきはこの5つ!

1.長瀞オートキャンプ場
「こちらはオーナーが女性で、とにかく細かいところまで女性目線で気が配られているんです。荒川沿いや木立のなかなどで楽しめるオートキャンプサイトがありますが、初心者カップルで行くならグランピングがおすすめ。大自然のなかというロケーションはテント泊と同じでありながら、過ごしやすさがアップします。

グランピングテントやコテージは、ボヘミアンやオリエンタルなスタイルを取り入れ、内装にもこだわっていて、空間がかわいいのもポイントが高いですね。

そして、『ソロキャンプ初心者におすすめの都内近郊キャンプ場5選』でも触れましたが、長瀞エリアは観光が楽しい! 自然が豊富で、春は桜、秋は紅葉がきれい。荒川では、スリリングなライン下りで遊ぶこともできます。夏なら天然氷を使ったかき氷がいただけたり、おいしいうどん屋さんがあったり、ご当地グルメも充実。キャンプと一緒に観光デートができますよ」

長瀞オートキャンプ場 
埼玉県秩父郡長瀞町大字井戸559-1