皇治、NARIAGARIはDEEPとの対抗戦で「実力を示す」朝倉未来BreakingDownとの激突も「全然あり」

  • 篠崎貴浩●文・撮影 text & photo by Shinozaki Takahiro

 RIZINファイター・皇治がCEOを務める団体NARIAGARIと、総合格闘技団体DEEPとの対抗戦「DEEP vs NARIAGARI」(7月23日、東京・ニューピアホール)が決定し、6月16日の記者会見で発表された。

 対抗戦の内容は、MMA3試合とキック2試合の計5試合。この対抗戦はDEEPの公式戦の中で行なわれ、大会のメインカードは北岡悟vs大木良太で決定している。試合はDEEPのケージが使用され、ニュースアプリ『SmartNews』で無料ライブ配信される予定だ。

 16日の会見で、自身がリングに上がる可能性も口にした皇治。その後の単独インタビューでは、対抗戦の狙いとNARIAGARIの今後、自身のMMA転身について語った。

DEEP vs NARIAGARIの会見に臨んだ皇治DEEP vs NARIAGARIの会見に臨んだ皇治この記事に関連する写真を見る***

――NARIAGARIは vol.2を今年9月に開催することを発表しています。その前にDEEPとの対抗戦を挟むことになった経緯を教えてください

「いきなり決まった感じです。もともとは俺がDEEPに出る予定だったんですよ。イチからMMAができたらいいなと思って。そんな時に、お世話になってるRIZINとの話でそれがなくなって。でも、すでにDEEPは会場を押さえてくれていたんですよ。じゃあ、その会場で何か一緒にできたらということで、ウチ(NARIAGARI)とDEEPで勝負しましょうとなったんです」

――NARIAGARIに出ている選手たちに、皇治選手からアドバイスすることもあるんですか?

「うちのジムに練習にくる時などに話すこともありますよ。エンタメの部分、大会の盛り上げ方、といった部分も教えますね。いつも言っているのは、『アンチを恐れるな』ということ。批判を恐れて縮こまっているようではプロではやっていけない。プロとして表に出るなら、批判はつきものやから。

 それをマイナスに考えることはないし、全部背負えるヤツだけが残る世界だと思う。それがしんどいならハナから出ないほうがいい、この世界で飯食うのは大変な事ということはずっと伝えています。『とことんやりきれ』と」

――対抗戦の記者会見に臨んだNARIAGARIの選手たちとは、会見後に何か話をしましたか?

「会見が終わって、満足感に浸っている選手もいましたし、後悔や反省している選手もいましたね。どちらにせよ俺が『いいな』と思ったのは、ああいう会見が大事だということを、みんなが理解していること。うまくいったかどうかはともかく、そういう意識を持って臨んでいることがよかったなと思います」

1 / 4

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る