ニュージーランドをもっとも知る男、田中史朗が語るオールブラックス (4ページ目)

  • 斉藤健仁●取材・文・撮影 text & photo by Saito Kenji

 最後に、オールブラックスと戦う意義について、田中に聞いた。

「世界一のチームと対戦することで、日本代表の現在地が確認できる。勝つ可能性は低いと思うが、ゼロではない。『日本代表はこれくらいできるんだ』と、オールブラックスを通じて世界に僕たちのすごさを見てもらいたい。そして、全力でチャレンジする姿を日本のみなさんにも見てもらいたい」

 前半から粘り強いディフェンスで接戦を演じ、「ブレイブブロッサムズ(勇敢な桜の戦士たち)」は流れを呼び込むことができるか。オールブラックスを誰よりも知る田中の判断力とパスが、日本ラグビー界に新たな歴史を作るカギとなる。

4 / 4

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る