日向坂46富田鈴花が「自分への投資!」 グランツーリスモ専用コントローラーを買って自宅にシミュレーターも作っていた

  • 吉田知弘●取材・文 text by Yoshita Tomohiro
  • TOBI●撮影 photo by TOBI

日向坂46・富田鈴花が語る「私のモータースポーツ愛」後編

◆前編>>初めてのサーキット観戦は「涙が出ちゃいました!」
◆中編>>影山優佳に「F1とスーパーフォーミュラとの違いは?」と聞かれて...

 インタビュー前編、そして中編に続き、日向坂46・富田鈴花さんのモータースポーツ話は尽きることがない。話題は昨年秋に購入した大人気レースゲーム『グランツーリスモ7』について。

 なんと富田さんは、専用のハンドルコントローラーも購入し、自宅にドライビングシミュレーターのようなセットを組んだという。彼女のモータースポーツ愛は深まるばかり──。

◆日向坂46・富田鈴花さん撮り下ろし厳選フォトギャラリー(30枚)>>

   ※   ※   ※   ※   ※

日向坂46の富田鈴花さんがモータースポーツ愛を語りまくる日向坂46の富田鈴花さんがモータースポーツ愛を語りまくるこの記事に関連する写真を見る── 富田さんは昨年秋、レースゲーム『グランツーリスモ7』を買って、自宅にハンドルコントローラーなど一式を揃えられたそうですね。

「そうなんです!(シミュレーターの購入も)めちゃめちゃ迷ったんですけど『買うなら、このタイミングしかないだろう?』と思って、めちゃめちゃ奮発しました。

 PS4は兄から譲ってもらって、そこのお金は浮いたんですけど......けっこう高かったです(笑)。でも、ここで買わなかったらたぶん買わないだろうと思って、『自分への投資だ!』と買うことを決めました!」

── グランツーリスモを始めるきっかけは、テレビ番組『GO ON!NEXT サーキットで会いましょう』(BSフジ)の収録ですか?

「そうです。番組のロケでグランツーリスモを体験させてもらいました。ですけど、カメラが止まってからが、私にとっては本番でした(笑)。

『もうちょっとやらせてください!』と言って、何度もひとりで挑戦して。(番組で共演した)野尻智紀選手とは収録が終わって一旦お別れしたんですけど、私がグランツーリスモをやっている時にまた見に来てくださって、ちょっとテクニックを教えてくださいました。

 お世辞かわからないですけど『うまいね!』とか褒めてくださって......。そこから調子に乗って"ポチッ"と購入してしまいました(笑)」

1 / 4

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る