レッドブル・ホンダ「モナコSP」投入。セナも勝った秘策でいざ勝負 (4ページ目)

  • 米家峰起●取材・文 text by Yoneya Mineoki
  • 桜井淳雄●撮影 photo by Sakurai Atsuo(BOOZY.CO)

 実際、これはハースやルノーよりも遅い数値である。フェラーリは木曜からパワーユニットを予選モードでプッシュして使っているが、予選で他メーカーが予選モードを使ってきたとき、どれだけその差が削られるか。それによっては、中団勢に食われてしまう可能性すらありそうだ。

 一方、レッドブルとしては、メルセデスAMGに対抗するのは難しそうだが、表彰台の一角を獲得することには自信を見せている。フェラーリにそういう事情があるからだ。

「今週末は明らかにメルセデスAMGが優勝の最有力候補だよ。僕らは去年ほどいいとは思わない。ただ、表彰台争いはできるという自信がある」(フェルスタッペン)

 上位勢に何かが起きた時、コース上にとどまっていれば、さらに上を目指すチャンスが巡ってくる。そのための、モナコスペシャルだ。果たして、レッドブル・ホンダは狙いどおりに伝統のモナコで表彰台に立つことができるだろうか。

4 / 4

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る