トロロッソ・ホンダの弱点は「風」だった。この課題は解決できるのか (4ページ目)

  • 米家峰起●取材・文 text by Yoneya Mineoki

「Q3に行けるかどうかはまだわからないけど、もちろんそれが目標だし、それを果たすために全力を尽くすよ」

 しかし一方で、ハートレイはそれに比べてやや野心的だ。

「ここのコース特性はストップ&ゴーで上海よりもバーレーンに似ているし、バーレーンで見せたようなパフォーマンスがここでも出せないという理由はないと思う。トロロッソは去年ここでもコンペティティブだったし、カルロス(・サインツ)はポイントを取っている。今回もQ3進出を目指しているよ」

 まずは、この10日間でこなしてきた宿題の答えが正しいかどうか。それによって、トロロッソ・ホンダがここで大きく前に進めるかどうかがはっきりと分かれる。

 そして、バクーという特殊なサーキットでどのようなパフォーマンスが発揮できるか。それはまた別の要素として、この週末にトロロッソ・ホンダに襲いかかる。彼らがこのバクーでどこまでそれに対処することができるか、楽しみだ。

◆飛び交う噂の真相は? ホンダとマクラーレンが決別したホントの理由>>>

◆2年ぶり優勝に涙!「レース好きな、おばあちゃんが勝たせてくれた」>>>

4 / 4

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る