「また負けちゃったよ」とマルケス。MotoGPは開幕から絶叫バトル (3ページ目)

  • 西村章●取材・文 text by Nishimura Akira
  • 竹内秀信●撮影 photo by Takeuchi Hidenobu

「最後はマルケスの後ろにつけていようと思った。彼はきっと最終コーナーで勝負を仕掛けるだろうから、その結果で彼のラインがワイドになったら自分にもチャンスができるかもしれないと思ったけど、すでに彼らとはかなり距離が離れてしまっていた」

 表彰台を獲得したこの3選手に加え、冒頭に名前を挙げたトップグループの選手たちが今シーズンの優勝争いの有力候補だ。また、プレシーズンテストから土曜の走行まで苦戦気味に見えたマーベリック・ビニャーレス(モビスター・ヤマハ MotoGP)も、レース終盤に驚異的なタイムを連発して怒濤の追い上げを見せ、6位でゴールラインを通過した。このリザルトの数字自体に目覚ましさはないものの、レース内容からは彼本来の走りがようやく復活してきた気配は十分に感じとれた。

 3週間後の第2戦・アルゼンチンGPも、さまざまに異なる選手の名前が次々と登場する、そんな波瀾万丈の展開になりそうな気配が濃厚である。

◆トロロッソ・ホンダの速さは何番目か。今季F1「真の戦闘力」を比較>>>

◆速いぞ、トロロッソ・ホンダ。もう最高速はマクラーレンを上回った>>>

3 / 3

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る