有馬記念で高田秋が「心配なのはオッズだけ」 本命馬は「今年に入って一気に頭角を現してきた馬」

  • 河合 力●取材・文 text by Kawai Chikara
  • 田中 亘●撮影 photo by Tanaka Wataru

『BSイレブン競馬中継』(BS11)の土曜レギュラーを務め、自身のYouTubeチャンネルでも予想企画を行なうなど、競馬好きとして知られるモデル・タレントの高田秋(しゅう)さん。12月24日に行なわれるGⅠ有馬記念(中山・芝2500m)について、高田さんの"気になる馬"をピックアップしてもらった。

有馬記念を展望した高田秋さん有馬記念を展望した高田秋さんこの記事に関連する写真を見る

【仕事現場で「有馬、どう?」】

高田秋 いよいよ今週は有馬記念ですね。最近はいろいろなお仕事の現場で「有馬、どうですか?」と聞かれ、この季節がやってきたなと感じます。先日、ウエンツ瑛士さんとご一緒したのですが、ウエンツさんはかなりの競馬好きで、有馬記念に出るディープボンドの話でずっと盛り上がっていました(笑)。

 なんといっても年末の大一番ですから、とにかく当てたい! 今回のメンバーで私がまず気になっているのはスルーセブンシーズ(牝5歳)です。

 今年に入って一気に頭角を現してきた馬で、GⅠ宝塚記念(阪神・芝2200m)ではイクイノックスにクビ差の2着、フランスのGⅠ凱旋門賞(フランス・芝2400m)でも4着という内容から、ここでも十分通用すると思います。

 中山競馬場の急坂についても、GⅢ中山牝馬S(中山・芝1800m)を勝っていますし、同じく坂のある阪神の宝塚記念を見ても、プラスに働きそう。そして鞍上は「グランプリ男」の池添謙一騎手。歴代最多の4勝を挙げているジョッキーの腕に期待したいですよね。

 あとは当日どのくらいのオッズになるのか......。いろいろな方と話していると、この馬を推すケースが多いので、かなり人気になってしまいそう。不安はそのくらいです(笑)。

1 / 3

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る