有馬記念で高田秋が「心配なのはオッズだけ」 本命馬は「今年に入って一気に頭角を現してきた馬」
『BSイレブン競馬中継』(BS11)の土曜レギュラーを務め、自身のYouTubeチャンネルでも予想企画を行なうなど、競馬好きとして知られるモデル・タレントの高田秋(しゅう)さん。12月24日に行なわれるGⅠ有馬記念(中山・芝2500m)について、高田さんの"気になる馬"をピックアップしてもらった。有馬記念を展望した高田秋さんこの記事に関連する写真を見る
【仕事現場で「有馬、どう?」】
高田秋 いよいよ今週は有馬記念ですね。最近はいろいろなお仕事の現場で「有馬、どうですか?」と聞かれ、この季節がやってきたなと感じます。先日、ウエンツ瑛士さんとご一緒したのですが、ウエンツさんはかなりの競馬好きで、有馬記念に出るディープボンドの話でずっと盛り上がっていました(笑)。
なんといっても年末の大一番ですから、とにかく当てたい! 今回のメンバーで私がまず気になっているのはスルーセブンシーズ(牝5歳)です。
今年に入って一気に頭角を現してきた馬で、GⅠ宝塚記念(阪神・芝2200m)ではイクイノックスにクビ差の2着、フランスのGⅠ凱旋門賞(フランス・芝2400m)でも4着という内容から、ここでも十分通用すると思います。
中山競馬場の急坂についても、GⅢ中山牝馬S(中山・芝1800m)を勝っていますし、同じく坂のある阪神の宝塚記念を見ても、プラスに働きそう。そして鞍上は「グランプリ男」の池添謙一騎手。歴代最多の4勝を挙げているジョッキーの腕に期待したいですよね。
あとは当日どのくらいのオッズになるのか......。いろいろな方と話していると、この馬を推すケースが多いので、かなり人気になってしまいそう。不安はそのくらいです(笑)。
1 / 3