大阪杯で高田秋が勝負をかけるのは前回「信じきれなかった」あの馬! 今年は万馬券的中で好調「秘訣は......」

  • 河合 力●取材・文 text by Kawai Chikara
  • 田中 亘●撮影 photo by Tanaka Wataru

今年は1月からコンスタントに馬券を当て、予想好調なタレントの高田秋(しゅう)さん。春のGⅠシーズンもこの調子で的中をもくろむ高田さんに、4月2日の大阪杯(阪神・芝2000m)で気になる馬をピックアップしてもらった。

●万馬券的中で好調

高田秋 春のGⅠシーズンが到来しましたね! この期間に何とか馬券を当てて、いい報告ができればと力が入っています。というのも、あくまで「私なりに」ですが、馬券については年明けからいい流れが来ていまして。

 真っ先に思い出すのは、1月に行なわれたGⅡアメリカジョッキークラブカップ(AJCC)です。3連複を的中して万馬券(1万710円)をとることができました。そこで波に乗れたのか、GⅢ東京新聞杯やGⅢ根岸Sも当てることができて。

 3月も、GⅡ弥生賞で本命にしたタスティエーラが勝ってくれて。厚めに買っていたのでうれしかったですね。

高田秋さん高田秋さんこの記事に関連する写真を見る 好調の秘訣は......何でしょうかね(笑)。最近の予想を振り返ると、レースの出走馬を見た時、最初にいいなと思った馬のことを大切にしています。直感を重視している、とも言えるかもしれません。

 最初に頭に浮かんできた馬って、自分のなかにある今までのデータがもとになっていると思うんですよね。

1 / 3

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る