マイルCSの馬券のヒントはサッカーW杯にあるのか、それともGIヘッドラインに隠されているのか

  • 令和サイン馬券研究会●文
  • photo by Kyodo News

 ここは東京都内にある、とあるWINS近くのビルの一室。『令和サイン馬券研究会』の面々(といっても、所長と研究員の2人だけ)は、今週も当たり馬券のヒント探しに没頭していた......。

カタールでまもなくサッカーワールドカップが開幕するカタールでまもなくサッカーワールドカップが開幕するこの記事に関連する写真を見る研究員「サッカーのワールドカップがいよいよ始まりますね」

所長「強い国と同組になるのは避けられないとはいえ、日本はえげつないグループに入ってしまったな......。しかも、いきなりドイツと対戦するなんて、試合前から『ミネイロンの惨劇()』で号泣しておったメガネの少年の気分じゃ」
2014年ブラジルW杯の準決勝で地元ブラジルがドイツに1-7と惨敗した試合の通称

研究員「でも、ワールドカップのサッカーくじを売っている香港では、日本がグループリーグ1位で突破するオッズが13倍だそうですよ。意外と、やってみないとわからないんじゃないですか?」

所長「いやぁ~、香港のファンは優しいのう。日本のグループリーグ1位での突破なんて、世界的に見れば、万馬券に近いんじゃないか」

研究員「そうかもしれませんが、僕らは日本を応援しましょうよ。2019年のラグビーワールドカップでは、日本が強豪相手に奮闘してグループリーグを突破したじゃないですか」

所長「そうじゃな。サッカーのワールドカップでは、前評判が低い時ほどいい結果を出しているしな」

研究員「しかし、この時期にワールドカップが開催されるのは、なんか不思議な感じがしますね。これは、やっぱりGIにおける馬券のサインになるんじゃないですか」

所長「マイルCSのか? 確かに、そういう考えはあるかもな。マイルCSのGIヘッドラインは、『颯爽と駆けろ、疾風の勇者が秋を収める。』じゃからな。『颯(さっ)爽と駆(か)けろ』――略して、サッカーじゃ」

研究員「いやいや、それは苦しいでしょ!」

所長「うるさいわい! けどな、日本は初戦でドイツと対戦するが、マイルCSにはドイツ産のシュネルマイスターが出走するからな。なんか、クサいと思わんか?」

1 / 2

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る