高松宮記念のサインはボートレース界の快挙と『ごろごろにゃんすけ』とのコラボに隠されている (2ページ目)

  • 令和サイン馬券研究会●文
  • photo by Kyodo News

所長「JRAが公開している『GIヘッドライン』でも、高松宮記念のキャッチコピーは『満開の春に刻め、究極の一秒と永遠の一瞬を。』なんじゃ。やたら"1"という数字を強調しておるからの。"1番"サリオスはアリなんじゃないか。ワシは念のため、"11番"のクリノガウディーも押さえておきたいと思っとるがの」

研究員「クリノガウディーの父はスクリーンヒーロー。JRAの今年の年間キャッチコピーが『HERO IS COMING.』ですから、"ヒーロー"つながりで悪くはないと思いますよ」

所長「あと、遠藤選手の登録番号が4502じゃからな、"4番"ライトオンキュー、"5番"レイハリア、"2番"ナランフレグも気になるところじゃ」

研究員「そこまで広げるのはどうかと思いますけど......」

所長「じゃあ、これはどうじゃ。遠藤選手とファストフォースに騎乗する柴山雄一騎手は同じ誕生日(2月19日)なんじゃ。クサいと思わんか?」

研究員「おおっ、それはちょっと怪しいですね。で、僕ももうひとつあるんですけど、いいですか。これまたベタなんですが、女子選手つながりで、エイティーン"ガール"っていうのはどうでしょう?」

所長「悪くないんじゃないか。強引じゃが、遠藤"エ"ミと"エ"イティンガールと"エ"つながりもあるからな。ところでな、今回の高松宮記念では『ごろごろにゃんすけ』とのコラボ企画で、LINEスタンプがもらえるんじゃ」

研究員「『ごろごろにゃんすけ』というと、"5656"ってことですか?」

所長「そういう考えもあるが、今回配布されるスタンプは8種類あってな、『ごろごろにゃんすけ』がメイケイエールの勝負服を着て競走馬に乗っている図柄があるんじゃ。これは、相当アツいんじゃないか!」

研究員「まさしく、それは激アツですね!」

所長「じゃろ? こりゃ、春のGIシリーズ一発目から大儲けってか。ガハハハッ」

2 / 2

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る