2021.12.19

有終の美を飾ったコントレイル。堤礼実アナが「一生忘れることがないシーン」とは?

  • スエイシナオヨシ●撮影 photo by Sueishi Naoyoshi

 またレース後、印象的なシーンがありました。ウイニングランを終えて正面スタンド前に戻ってきた時、福永騎手がスタンドに向かって頭を下げると、コントレイルも一緒にペコッと頭を下げたのです。

 それは、ただの偶然かもしれないし、私の思いが強すぎて、そう見えただけなのかもしれません。でも、応援していたファンへの感謝の気持ちをはじめ、これまでのいろいろな思いがあのお辞儀に表れていたような気がして、改めて込み上げてくるものがありました。

 あのシーンは、一生忘れることがないと思います。

 これでもう、コントレイルの走りが見られないのは残念です。ですが、これからは種牡馬として新たな活躍を見せてくれるであろう、コントレイルを楽しみにしています。

 父ディープインパクトの後継種牡馬として、大きな期待を集めているコントレイル。種付け料も偉大な父と同額で、初年度としては最高額に設定されたそうです。そうして生まれた子から、無敗の三冠馬が出てくるようなことがあれば、これまたすごいことだな、と。そんな夢まで膨らませています。

 コントレイルがディープインパクトのいいところを受け継いで力強い走りを見せてくれたように、コントレイルの子どもにもお父さんのいいところをたくさん受け継いで、すばらしい走りを見せてほしいですよね。

Profile
堤 礼実(つつみ・れいみ) 2016年フジテレビ入社。
1993年11月23日生まれ、米国カリフォルニア州サンノゼ出身。
血液型:O型。趣味:ミュージカル鑑賞、ダンス。
好きなもの:東宝ミュージカル、宝塚歌劇、ハプスブルク家、
パクチー、チーズ。
モットー:「一瞬一瞬を大切に」「意志のあるところに道はある」

『みんなのKEIBA』(毎週日曜・午後3時00分~)
★『みんなのKEIBA』公式HPはこちら>>
★『みんなのKEIBA』のTwitterはこちら>>
★堤礼実アナのInstagramはこちら>>