「目移りしそうな豪華メンバー」堤礼実アナが注目する秋のGIレースとは? (3ページ目)

  • スエイシナオヨシ●撮影 photo by Sueishi Naoyoshi

 私としては、特別な思い入れのあるコントレイルを応援してしまいますが、これだけ豪華なメンバーがそろうと目移りしてしまいますね。その豪華さは、昨年のジャパンカップに匹敵するほど、と言ってもいいかもしれません。

 この秋のジャパンカップを最後に引退が決まっているコントレイルは、宝塚記念を回避し、しっかりと休養をとって天皇賞・秋に臨んできます。きっといい状態に仕上がっているだろうと、期待しています。

 また、エフフォーリアも日本ダービーこそ惜しくも2着に敗れましたが、今年の3歳馬の中ではトップクラスの一頭。古馬との初対決は、本当に楽しみです。

 結果はどうなるかわかりませんが、有力馬以外の馬も含めて、ベストな状態でいいレースを見せてほしい。それが私の率直な思いです。

 この秋は、注目のGIレースが続く一方で、2歳戦も気になります。

 新世代の白毛馬、ハイアムズビーチに注目していることは、以前もお話ししましたが、6月の新馬戦で勝利したあと、9月のアスター賞では2着となりました。

 欲を言えば、連勝してほしかったですが、まだ2歳馬で、気性の面などは未完成。そうした状況にあっても、力があるところは見せてくれたので、そこは前向きに捉えています。これから先、どういうローテーションが組まれるのかはわかりませんが、今後がすごく楽しみな一頭です。

 10月に入って、ようやく緊急事態宣言も解除されました。すぐにとはいかないかもしれませんが、できれば、ずっと会っていなかった友人に会いたいなと思っています。あと、焼肉やお寿司を食べに行きたい! そこで、競馬談義に花を咲かせたいですね。

Profile
堤 礼実(つつみ・れいみ) 2016年フジテレビ入社。
1993年11月23日生まれ、米国カリフォルニア州サンノゼ出身。
血液型:O型。趣味:ミュージカル鑑賞、ダンス。
好きなもの:東宝ミュージカル、宝塚歌劇、ハプスブルク家、
パクチー、チーズ。
モットー:「一瞬一瞬を大切に」「意志のあるところに道はある」

『みんなのKEIBA』(毎週日曜・午後3時00分~)
★『みんなのKEIBA』公式HPはこちら>>
★『みんなのKEIBA』のTwitterはこちら>>
★堤礼実アナのInstagramはこちら>>

3 / 3

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る