「サインの宝庫」オリンピックから読み解くレパードSの激走馬とは?

  • 令和サイン馬券研究会●文
  • photo by JMPA

 ここは東京都内にある、とあるWINS近くのビルの一室。『令和サイン馬券研究会』の面々(といっても、所長と研究員の2人だけ)は、今週も当たり馬券のヒント探しに没頭していた......。

研究員「いやぁ~、東京オリンピックのおかげで寝不足ですよ。朝から晩までいろいろな競技で日本人選手が活躍していて、テレビの前にクギづけですから。ついつい、その日のハイライトなんかも見てしまって、結局、寝るのは日付が変わってからですし......」

所長「そうか、そうか。じゃあ、今週は3歳馬によるダート重賞、レパードSが行なわれるが、同レースの馬券のヒントも見つかったんじゃないか?」

研究員「いやいや、そんなヒマなんてありませんよ。日本の選手たちを応援するのに精一杯なんですから」

所長「バカモン! オリンピックこそ"(馬券の)サインの宝庫"じゃぞ。意識しておらんでも、自然とひらめくものがあるんじゃないのか」

研究員「はぁ......。でも、日本人メダリストが連日のように誕生していますからね。正直、どれが"サイン"になるのか、まったく読めないですよ......」

所長「そこはじゃな、日本人選手にとって"初"とか、"何十年ぶり"とか、歴史的な快挙であることがまず、重要じゃ。また、新しい競技でのメダル獲得なんかも悪くないんじゃないか」

スケートボードの女子パークでは四十住さくら選手が金メダルを獲得スケートボードの女子パークでは四十住さくら選手が金メダルを獲得この記事に関連する写真を見る研究員「新しい競技と言えば、スケートボード。そのパークという種目で、四十柱(よそずみ)さくら選手が見事に金メダルを獲得しました。ということで、馬番の"4"と"10"に注目。馬連4-10の1点勝負というのはどうでしょうか?」

1 / 2

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る