南野拓実がモナコの3連勝に貢献。リーグ・アン初ゴールは冷静なポジショニングから決まった
Question
モナコは左サイドバックのエンリケからどのように崩したか?
フランス・リーグ・アン第8節、伊東純也所属のスタッド・ランスと南野拓実所属のモナコが対戦し、0-3でアウェーのモナコが勝利。開幕5戦を1勝2分2敗と苦戦したモナコだったが、リーグ3連勝を達成し、順位も5位に浮上した。
前半22分にスタッド・ランスのブラッドリー・ロッコが一発レッドカードで退場すると、1人多いモナコが主導権を握った。後半2分にアレクサンドル・ゴロビンが先制すると、後半20分にゴロビンに代わって南野が投入される。
すると終了間際の42分に南野が追加点を決めると、直後の45分には南野のパスを受けたウィサム・ベン・イェデルがダメ押しの3点目。南野は1得点1アシストで3-0の勝利に貢献した。
今回は、南野が決めた2点目のシーンをピックアップ。
後半42分、GKアレクサンダー・ニュベルが左サイドバックのカイオ・エンリケにボールをつなぎ、エンリケがルックアップしたところへ伊東が寄せて来る。
左サイド後方でボールを持ったエンリケから、モナコはどのようにゴールを奪ったかこの記事に関連する写真を見る 前線を見たエンリケは次の瞬間に、なにを選択して南野のゴールにつなげたか、というのがQuestionだ。
1 / 2