マラドーナの足をへし折った男の言い分。「何も悪いことはしていない」 (3ページ目)

  • 小宮良之●文 text by Komiya Yoshiyuki
  • photo by Press Association/AFLO

◆「マラドーナとメッシを比較すると...」

 一方、選手生命を危ぶまれたマラドーナは、奇跡的に回復している。ケガから3カ月後、ピッチに戻ったマラドーナはセビージャ戦でいきなり2得点を記録。"神の子"は鮮やかなパスやドリブルを連発させ、燦然と輝いていた。その後、ナポリやアルゼンチン代表での活躍で伝説を作ったことは周知のとおりだ。

「マラドーナが亡くなったことを今、知った。とても悲しい。彼はフットボールをプレーするために生まれた天才だった。ディエゴに安らかな眠りを」

 先日、マラドーナが亡くなった後、64歳になるゴイコエチェアは自身のツイッターで追悼の意を表した。当然のように、「どの口が言うか!」と炎上した。もっとも、ゴイコエチェアも変わっていない。

「お前らに何を言ってもわからないだろう」

 世界中の人々の憎悪を一身に受けても、彼は考えを変えていない。
 

3 / 3

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る