川崎フロンターレの勝利を後押し。美しきチアリーダーたちが語る熱い思い

  • スポルティーバ編集部●構成 text by Sportiva
  • 立松尚積●写真 photo by Tatematsu Naozumi

MitekiさんMitekiさん★Mitekiさん 7年目
誕生日:8月10日 出身:東京都 身長:170センチ

――チアの活動をしようと思った理由は?

「チアは観客との"コミュニケーション"ができ、互いに笑顔になれるスポーツだと思います。試合応援中に、観客の方と気持ちが通じ合った瞬間や会場が一体となった時にはとても熱い気持ちになれるんです。このチア独特な"コミュニケーション"こそが、ほかのスポーツにはないすばらしい醍醐味だと感じています」

――川崎フロンターレの好きなところは?

「チームと川崎への『愛』に溢れているところです。選手、サポーター共にチーム愛に溢れているからこそ、試合やイベント時には、いつも自然と『一体感』が出て、アットホームな雰囲気になります」

――川崎フロンターレのイチオシ選手は?

「24番の安藤駿介選手です。長年のプロ選手経験がありながら、努力、成長を惜しまない姿勢があり、チームのことを第一に考えて、ピッチ内外でチームを支えています。フロンターレに必要不可欠な選手です!」

――フロンタールズの活動で印象深いことは?

「ファン感謝デーのステージ企画に向けて、選手のみなさんにダンス指導をしたことですね。サッカーだけでなく、ファンの方への感謝の気持ちを込めて、ダンスも本気で取り組む姿が印象的でした。本番は、ステージで選手と一緒にダンスを踊ったことも思い出です」

――自分のアピールポイントは?

「高身長ならではのダイナミックなダンスです。そして何事も前向きでポジディブに捉えることができるので、毎日がHappyに溢れています!」

――最近ハマっていることは?

「料理です。最近在宅勤務も多くなって、家にいる時間が増えたので、料理のレパートリーを広げられるように、料理アプリを見ながら勉強中です」

――今後の目標は?

「チームでいちばん在籍が長いので、 これまで培ってきた経験とノウハウをチームに還元して、チーム力をさらに向上させていきたいと思います」

――ファンへメッセージをお願いします。

「いつも熱いご声援をありがとうございます。コロナ禍において試合会場での観戦がしにくい状況ではありますが、オンラインなどで是非一緒に応援し、今こそスポーツの力で日本を盛り上げていきましょう!」

4 / 10

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る