原口元気が洩らしていた弱音。「気持ちが乗ってこない」から変わっていったW杯最終予選の心情 (3ページ目)

  • 了戒美子●文 text by Ryokai Yoshiko
  • 岸本勉●撮影 photo by Kishimoto Tsutomu

 その結果、ピッチに立った5分後には三笘の先制ゴールをアシストしている。

「自分のやりたいこと、チームがやらなければならないこと。それを出すか出さないか。それがすごくうまくなっている」

 出場時間の短かった最終予選を、原口はそう振り返った。

「反骨心が出てくるシチュエーションは得意だし、好き。今の状況はすごくいいなと思っています」

 逆境を楽しめる余裕。オマーンに敗れた頃とはだいぶ違う心持ちだ。

 今後は厳しいポジション争いが始まる。もちろん、原口もまずは11人に入ることを目指すのだろうが、仮にベンチメンバーだったとしても、ベテランとして貢献する方法はさまざまあるだろう。ロシアW杯ベルギー戦の得点者である原口には、まだまだできることが残されているはずだ。

3 / 3

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る