ベンチからの視点。東口と川島「GKのことはGKにしかわからない」 (4ページ目)

  • 佐藤 俊●取材・文 text by Sato Shun
  • スエイシナオヨシ●撮影 photo by Sueishi Naoyoshi

「(自分が試合に出場することは)流れ的には難しいでしょうね。でも、体と心の準備は常にしておいて、(先発に)選んでもらえるように待つしかないと思っています」

 出場機会を待って我慢できるのは、東口のメンタルの強さに他ならないが、それ以上に、GK陣は"ファミリー"だからでもある。

 川島と東口、そして中村航輔のGK3人の絆は1試合ごとに強くなり、試合に出場できる唯一のGKを残ったふたりが全力でサポートしていく。

◆杉山氏は西野采配を支持。ベスト8進出の可能性は過去2回より高い>>

◆露呈した限界。「乾、香川からのアドリブ」が西野ジャパンの戦術だった>>

4 / 4

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る