今野泰幸が本音で語るハリルJ。「自分はピンチヒッターみたいなもの」 (7ページ目)

  • 佐藤 俊●取材・文 text by Sato Shun
  • 佐野美樹●撮影 photo by Sano Miki

 もうひとつ、今野には聞いてみたいことがあった。かつて、いくつかのW杯で日本代表は"ベテラン枠"といった、チームのまとめ役としてベテラン選手を選出したことがある。そういう役割を果たす気持ちはあるのだろうか。

「自分は無理(苦笑)。プレーで、地味に効いているっていうのが持ち味で、それでしか代表には貢献できない。キャプテンシーもないし、ベテランとして何ができるかっていうものもない。"和ませる役"としても、もっと適任がいるでしょ」

 今野はそう言って、苦笑いした。

 できることなら、万全の状態になって、自らに確固たる自信を持てたとき、今野にはもう一度、話を聞いてみたいと思う。

「ロシアW杯に、日本代表メンバーとして行きたいですか?」と。

ハリルジャパンの完成度(1)長谷部誠の判定>>
ハリルジャパンの完成度(2)吉田麻也の判定>>
ハリルジャパンの完成度(3)原口元気の判定>>
ハリルジャパンの完成度(4)西川周作の判定>>
ハリルジャパンの完成度(5)岡崎慎司の判定>>

■サッカー代表記事一覧>>

7 / 7

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る