ティモンディ前田裕太は相方・高岸宏行のプロ挑戦をどう見ていたのか。川﨑宗則との共演には「思わず笑っちゃいました」

  • 白鳥純一●文 text by Shiratori Junichi
  • 田中 亘●撮影 photo by Tanaka Wataru

ティモンディ インタビュー

前田裕太編

 今年の7月19日、お笑い芸人のティモンディの高岸宏行さんが、ルートインBCリーグの栃木ゴールデンブレーブスに入団することが発表された。高校野球の名門・済美高校(愛媛県)出身で、これまでも数多くNPBの試合の始球式に登場してきた高岸の挑戦を、相方の前田裕太さんはどう見ていたのか。今後の個人、コンビとしての活動についての思いと併せて聞いた。

BC栃木でプレーしたティモンディ・高岸宏行さん(右)の挑戦について語る、相方の前田裕太さんBC栃木でプレーしたティモンディ・高岸宏行さん(右)の挑戦について語る、相方の前田裕太さんこの記事に関連する写真を見る***

――高岸さんから「プロ野球選手を目指す」と聞いた時の率直な感想を聞かせてください。

前田:「新しいことをやる」という点では挑戦ですし僕もワクワクしましたが、「これまでのお仕事の延長線上で、ありがたいご縁をいただいた」という印象です。僕らの活動の根底には「これまでお世話になった野球に"恩返し"をしたい」という気持ちがあるので、高岸にはその目標に向かって頑張ってほしいです。

――昨年4月の札幌ドームの始球式で、高岸さんが投じたストレートは芸能界最速記録となる142キロを計測。今後もNPBの始球式のマウンドに上がることはありそうでしょうか?

前田:始球式の球を見て、栃木さんがオファーをくださったわけではないと思いますけどね(笑)。高岸がプロ野球選手になったので、「今後、始球式はどうなるんだろう」と思うことはあります。他球団の所属選手に、始球式を依頼する例はあまりないでしょうから。

――前田さんが、高岸さんの練習を手伝うようこともありましたか?

前田:プロ入り前は、仕事が入っていない時に近所の公園に行って、2人でキャッチボールをしたりすることもありましたね。昼間から公園にいると、近所の子供たちに「何の仕事をしている人なんだろう?」という奇異な目で見られたり(笑)。以前は高岸に「もっとこうしたほうがいい」と話したこともありましたが、今はもうプロ野球選手ですから。プロのコーチが見てくださっている状況なので、もう僕は何も言えません(笑)。

1 / 4

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る