苦悩のエース藤浪晋太郎に、あの超ノッポ右腕が体験から伝える再生法 (5ページ目)

  • 田中将介●文 text by Tanaka Masayuki
  • 小池義弘●写真 photo by Koike Yoshihiro

 だけど、ちょっとしたことでピッチャーって変わりますから。新しいことをやるのは怖いと思うのですが、必ず発見もある。今が変えるチャンス。まず、いろんなことをやってみる。結果が出なくてもあせらずやり続けたら、きっと道が拓けます」

 監督もコーチも、そしてファンも、藤浪の復活がタイガース優勝のカギを握ると信じている。このまま終わる選手ではない。いや、終わらせてはいけない選手なのだ。この試練を乗り越えたときには、藤浪にしか見えない新たな世界が広がっているに違いない。

◆通訳になるのが夢だった日本ハム右腕。戦力外→国際担当で憧れの世界へ>>

◆なぜ藤浪晋太郎のボールは荒れるのか? 暴れるメカニズムを解析する>>

5 / 5

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る