偏差値28から名門大学合格のグラドル・山田かな。マッチョな体を見て「モチベーションを高めてます」

  • 武松佑季●取材・文 text by Takematsu Yuki
  • 田中 亘●撮影 photo by Tanaka Wataru

山田かな インタビュー後編
「フィジークとマッチョ愛」

昨年デビューし、脱サラ&名門理系大学現役JDグラビアアイドルとして注目を集める山田かなさん。デビューして約1年、現在27歳の彼女の現在地とは。そして実は、筋肉への偏愛がスゴかった。前編に続いて、彼女の素顔をご紹介!

大学に通いながらグラビアタレントとして活躍する山田かなさん大学に通いながらグラビアタレントとして活躍する山田かなさんこの記事に関連する写真を見る* * *

偏差値28からの猛勉強

ーー山田かなさんは会社員時代に職場のお局様のような人に「営業成績がよくても高卒だから」と、嫌味を言われたため大学受験を決め、そして名門理系私立大学に合格した、と聞いています。

山田かな(以下、同) 他のインタビューでその部分ばかりクローズアップされて、私がすごく根に持つタイプみたいに思われてませんか(笑)。でも、それだけじゃないんですよ! 単純に貧乏で大学に行きたかったけど現役では行けなくて......。いつか行きたいと考えていたわけじゃないですが、何年か働いていくうちに生活にゆとりが出てきて、大学に行きたい気持ちが再燃したからなんです。

ーーそうだったんですね!

 職場の先輩も親身に相談に乗ってくれて、「30歳になる前に行ったほうがいいよ」と送り出してくれました。社長も普通だったら営業成績がいい社員を引き止めたいと思うんですけど、「君は外の世界を見たら、きっと成功するよ」と応援してくれたり、温かな職場でした。私は人生を通して、人に恵まれているので、そういうサポートがあって、「じゃあ大学受験してみようかな」と思えたんです。だから、円満退社ということをここで強調しておきます!

ーー最初は働きながら勉強していたんですか?

 そうです。でも、それだとやっぱり勉強に集中できないので、退社してから半年ほど自力で勉強したあとに1年間、予備校に通いました。学生時代から勉強ができなくて、最初は英語の模試の偏差値が28だったんですよ。

ーーそこから偏差値64の名門理系大学に入学!

 でも、逆になぜ1年半もあって64までしか伸びなかったのか、という感覚です。国語も日本史も最終的には70くらいあったし。このくらいならたくさん勉強をすればいくと思います。勉強もやってると好きになっちゃったんですよね。そういう性格なんだと思います。

この記事に関連する写真を見る

1 / 4

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る