乃木坂46・賀喜遥香は『呪術廻戦』に夢中。釘崎野薔薇はあのメンバーに似てる! (4ページ目)

  • 佐藤主祥●取材・文 text by Sato Kazuyoshi
  • 立松尚積●写真 photo by Tatematsu Naozumi

ーー尊い気持ちになるのがわかります(笑)。ちなみに、ここまでいろいろなキャラの話がありましたが、乃木坂のメンバーに当てはめると性格が似ている方は誰かいますか?

賀喜 あ〜、結構いますね。例えば虎杖くんの、明るくて、人に好かれるところは同じ4期生の清宮レイちゃんが似てますね。そういう感じのメンバーはけっこう多いかもしれません。

 あと、野薔薇ちゃんや真希さんは、先輩の新内眞衣さんに似ていると思います。というのも私、4期のなかでは年上のほうですし、先輩に甘えたり、相談したりっていうのをあまりしたことがなかったんです。でも新内さんは、それを察して話しかけてくださったり、たくさんアドバイスもしてくれたりして、「すごくカッコいい大人!」っていう感じ。そういう頼り甲斐のあるところが当てはまるなぁと。

ーー先ほどアニメの作画を見るのが好きとおっしゃっていました。作画という観点で、印象的なシーンはどこでしょう?

賀喜
 一番すごいと思ったのは、京都校との交流戦。森の中でのバトルシーンですね。戦っているキャラの動きの速さに、背景として映る木々の動きを合わせるのはすごく難しいと思うんですけど、それがしっかり描かれていて臨場感がすごいんです。アップになったりすぐ引いたり、アオリや俯瞰の作画が短い時間の中でめちゃくちゃ使われていて、「本当に凝ってるなぁ」って思います。

 それに遠めの絵になると、キャラが小さく映るので、顔のパーツとかあまり描かなくても大丈夫だったりするんですけど。森の中のバトルは細かく描いてあるので、作画を見ていると楽しくなります。

 あと、第7話の五条(悟)先生と(特級呪霊の)漏瑚(じょうご)の戦いのシーンも大好きで。五条先生の術式の名前が『無下限呪術』っていうんですけど、"無限"の世界観ってどう現せばいいかわからないじゃないですか。でもそのシーンの作画を見て、「すげぇ......、確かに"無限感"ある」と思って(笑)。

4 / 5

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る