岡副麻希がスーパーGT2020を振り返る。大混戦の舞台裏で耐えたこととは? (4ページ目)

  • 川原田剛●取材・文 text by Kawarada Tsuyoshi
  • 能登 直●撮影 photo by Noto Sunao(a presto)

 2019年から『SUPER GT+』のレポーターを担当させていただき、最初の1年目は学ぶことがあまりに多く、自分自身がいっぱいいっぱいで心に余裕がありませんでした。2年目の2020年シーズンは本当にすばらしいレースが続いたこともあって、レポートをしながらスーパーGTを楽しむことができました。

 2020年は新型コロナの影響で開幕が7月まで遅れ、無観客でスタート。海外でのイベントは中止となり、レースの開催は富士スピードウェイ、鈴鹿サーキット、ツインリンクもてぎの3カ所だけという変則的なシーズンでしたが、取材をしていて印象的だったのはチームのスタッフ、ドライバー、主催者、レースクイーンなどスーパーGTに参加する全員が感染に気をつけながら、モータースポーツを盛り上げようという気持ちになっていたこと。それは現場でひしひしと感じました。みんなのそういった気持ちが、シーズンを成功に導いたのかなと思います。

>>後編につづく

【profile】 
岡副麻希 おかぞえ・まき  
フリーアナウンサー。1992年7月29日、大阪府生まれ。早稲田大在学中より、テレビ番組のキャスターなどとして活動をスタート。現在は、テレビ番組『SUPER GT+』(テレビ東京系列)のほか、『岡副麻希のほくほくみゅ〜じっく』(文化放送)などに出演。特技は水泳、ピアノ。趣味はストレッチ。
---
かんだゆうこ●ヘア&メイク hair&make-up by Kanda Yuko
田名部敦士●スタイリング styling by Tanabe Atsushi

岡副麻希さんのSNSはこちら
Instagram>>@maki_okazoe_official
YouTubeチャンネル>>岡副麻希/まきまきチャンネル

【衣装】
ブラウス ¥18,000
パンツ ¥26,000
〈ともにBLUE LABEL CRESTBRIDGE/SANYO SHOKAI カスタマーサポート(ブルーレーベル・クレストブリッジ)
ピアス ¥15,000〈Folli Follie/フォリフォリジャパン〉
*問合せ先
SANYO SHOKAI カスタマーサポート(ブルーレーベル・クレストブリッジ)>>HPはこちら
フォリフォリジャパン>>HPはこちら

4 / 4

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る