「ママ、笑ってないよ、毎日つらそう」学生結婚のち出産後に離婚...廣中れなはビキニフィットネスに挑むことで笑顔を取り戻した

  • 武松佑季●取材・文 text by Takematsu Yuki
  • 田中 亘●撮影 photo by Tanaka Wataru

ビキニフィットネス・廣中れな インタビュー後編(全2回)

【学生結婚、出産、会社経営、離婚の20代】

 ビキニフィットネス界の「絶対女王」安井友梨(39歳)に挑む廣中れな(33歳)。そんな廣中の"筋肉原体験"は学生時代だった。

「高校生の頃から筋肉を見るのは好きでしたけど、大学ではラグビー部のマネージャーをやっていて、部員の筋トレの補助をしているうちにだんだん自分も筋肉がほしいなと思うようになりました。でも、当時はジムに通う勇気はありませんでしたね」

兵庫県の「マックスジム」でインタビューに応じる廣中兵庫県の「マックスジム」でインタビューに応じる廣中この記事に関連する写真を見る 獣医の卵だった同級生と学生結婚をし、卒業後ほどなくして第1子を出産。夫は6年制大学の学生だったため、しばらくは廣中が夫の家業の手伝いや小さな会社を経営して家計を支えた。

 その後、25歳で念願だった動物病院を愛知に開業。廣中は子どもを背負いながらグルーミング部門の責任者として働くことになったが、それは想像以上にストレスフルな日々だった。

本格的にトレーニングを始める前、20代の廣中 写真/本人提供本格的にトレーニングを始める前、20代の廣中 写真/本人提供この記事に関連する写真を見る「動物病院ってすごく閉鎖的で話す相手がいないんです。それが窮屈で、休み時間の40分だけですが、近くのジムに毎日通うようになったんです」

 のちに最高峰コンテスト「オールジャパン フィットネス チャンピオンシップス」(JBBF主催)のビキニフィットネス163センチ超級で女王・安井友梨に次ぐ2位を獲得する廣中だが、この頃はあくまで自己流でトレーニングをする程度だった。

 それでも重量が上がって体形が変化するのが楽しく、なによりジムに通う仲間たちとコミュニケーションをとれることがうれしかった。彼女の生活にとって、ジムはとても大事な場所だったのだ。

この記事に関連する写真を見る

1 / 3

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る