本田望結、芸歴は長くとも女優としては「まだまだ新人」。フィギュアスケーターとしても活躍する高校3年生のリアルとは?

  • 山本夢子●取材・文 text by Yamamoto Yumeko
  • 田中 亘●撮影 photo by Tanaka Wataru

本田望結インタビュー後編

俳優として、フィギュアスケーターとして、そして高校3年生として忙しい日々を送っている本田望結さん(18歳)。子役から大人の女優へとステップアップ中の彼女に、演技に対する姿勢、プライベートで描く未来など、等身大の「本田望結」を語ってもらった。

本田望結さん本田望結さんこの記事に関連する写真を見る

女優としては「まだまだ新人」

ーードラマ『ばかやろうのキス』(日本テレビ)に出演中ですが、このドラマについて教えてください。

本田望結(以下、同) 主人公の男の子がファーストキスをした相手(ヒロイン)が恋愛リアリティーショーに参加する物語で、「Zドラマ」というだけあってZ世代の皆さんにぴったり当てはまるようなトレンド的な要素が詰まっています。キャストの方々も私が一番年下ではありますがほぼ同年代で。年齢が近い皆さんとご一緒する現場は私自身ほぼ初めてで、撮影を通して海に行ったり、いろんなことを経験しました。それが私にとって青春です。

 毎日、青春を味わいながら撮影ができて、本当に高校生活の宝物のようなドラマになりました。恋愛要素もあるけど、男女の友情みたいなものが詰まっているし、私が演じる天音ももちゃんはカワイイと言うよりはちょっと悪魔的なので、多分、皆さんが「なんかももちゃん嫌だな」と思うような役なんですけど、そう思ってもらえたら女優としてはいい演技ができたのかなと思うので、楽しみにしていただきたいです。

ーー子役でデビューしてから芸歴も長くなってきた今、俳優業やお芝居への思いを教えていただけますか?

 子役の年齢の時にたくさんの作品に出させてもらえたんですけど、今はもう子役ではなく女優さんの枠なのかなって思っています。子役と女優さんっていうのは全然違うものだと思っていて、私自身、芸歴を聞かれて「何年です」と答えると「長いね、先輩だね〜」と言ってもらうことが多いんですけど、女優としてはまだまだ新人なので今回の現場でもいろんなことを吸収させてもらいました。

 子役の時にしかできない小学生や中学生の役や娘役が、高校生になると学生役や恋愛ものなど演じる系統も全然違ってくるんです。なので、子役で得たものももちろん大事ですし、子役と女優はつながってはいるけれど、女優として私はまだまだ新人だし経験も浅いなと感じました。

この記事に関連する写真を見る

1 / 3

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る