村元哉中&髙橋大輔は「ふたりにしかできない」と運命を感じたプログラムを手に入れ、「100%の演技」で全日本に挑む (5ページ目)

  • 小宮良之●文 text by Komiya Yoshiyuki
  • 能登 直●撮影 photo by Noto Sunao(a presto)

【北京五輪代表の有力候補に】

 特記すべきは、かなだいが道の半ばで、その先にクライマックスはあるという点だ。

 NHK杯、演技を終えたかなだいはスーツケースを持って最上段へ上がり、ふたり並んでパイプ椅子に座った。そして、優勝を争う世界トップのアイスダンサーたちの演技を食い入るように見つめていた。歴代最高得点を出した直後だが、何も満足していなかった。

 飛躍的成長で、北京五輪代表の座も有力になってきた。メディアは競争をあおるだろう。事実、それだけの関心事だ。

 ただ、ふたりには行くべき道がある。

「毎回100%を出すことに、重点を置いてやっています」

 髙橋はおごらずに言う。100%の積み重ねだけが限界を超える。12月23日、さいたまで開幕する全日本選手権に挑む。

5 / 5

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る