ビーチの妖精・坂口佳穂がハマッた料理、本、そして意外なスポーツとは (3ページ目)

  • 小崎仁久●文 text by Kosaki Yoshihisa
  • スエイシナオヨシ●撮影 photo by Sueishi Naoyoshi

――昨年は(女性アイドルグループの)『IZ*ONE』にもハマッているとおっしゃっていましたが、その後にブレイクした『NiziU』に興味を抱いたりはしなかったのでしょうか。

「『IZ*ONE』を好きなのは、(村上)礼華のほうですね。私がメンバーの名前を覚えると、礼華が喜んでくれるので、私もよく見ていましたけど。

『NiziU』も好きでよく見ていましたが、私以上に、私の周りにいる人たちがハマっちゃって......。『みんなが好きなら、私はもういいや』って。私、あまのじゃくなんです(笑)。だけど、『NiziU』のことは好きですから、応援していますよ」

――他に、プライベートで新たに始めたことや、興味を持ったことなどはありますか。

「最近はなかなか行く機会がないのですが、コロナ禍になる前、ゴルフにハマりました。お父さんにラウンドに連れていってもらって、めちゃくちゃ面白くて、すぐにハマりました。それから、お休みの日はお父さんとゴルフに行っていましたね。でも、うまく打てなくて、下手なんですけど(苦笑)。

 ゴルフを始める前は、テレビでゴルフの試合中継やレッスン番組を見ても、特別な思いを抱くことはなかったのですが、ゴルフの難しさを知ってからは、プロのトーナメント中継を見ていて『この人たちスゴイ! マジでヤバい!!』って思うようになりました(笑)。

 そして先日、マスターズで松山(英樹)選手が優勝したじゃないですか。いやぁ~、ホントにすごいな、と。そのすごさも、以前だったら、わからなかったんでしょうね」

(おわり)

坂口佳穂(さかぐち・かほ)
1996年3月25日生まれ。宮崎県出身。武蔵野大卒。身長172cm。血液型A

3 / 3

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る