天才少女・奈良くるみも27歳。悪循環終止符へ「変わらなくていい」 (4ページ目)

  • 内田暁●取材・文 text by Uchida Akatsuki
  • photo by Getty Images

「でも、そういうふうに思うと、なんとなく、どこか気持ちが変なところに行っちゃうので......」

 10代の頃とさほど変わらぬあどけない笑みで、奈良は自分を俯瞰した。

 そんな彼女が今、求めるのは、とにかく、試合数をこなすこと。

「試合数を重ねたら、またいい勝負勘だったり、ガンガンガンと勝ち続ける瞬間が来るのではと思う。なので、そこまで持っていきたいです」

 変わらぬ自分に小さな劣等感を抱き、経験が成長を阻害すると感じたこともある。それでも、経験を積み重ねるなかで導き出したひとつの答えが、「自分は変わる必要がない、変わらなくていい」という真理なのでは――? そう思い本人に問うと、「はい、そうですね」とコクリとうなずく。

 昔から変わらぬその姿勢と純粋なる向上心で、再び、かつていた場所を目指す。

4 / 4

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る