2020.11.22

なぜレースクイーンになったの?
「芸能界で活躍する先輩たちに憧れて」

  • スポルティーバ編集部●構成 text by Sportiva
  • 矢沢隆則●撮影 photo by Yazawa Takanori

スーパーGT
レースクイーンの「ON」と「OFF」(3)
「TGR TEAM ZENT CERUMO」今井みどり・高橋菜生・美月・桜田莉奈

「レースクイーンのONとOFF(3)厳選フォト集」>>

彼女たちがいるだけで、サーキットはパッと華やぐ。レースクイーンはモータースポーツの舞台に欠かせない存在だ。いつもファンを笑顔にしてくれる彼女たちだが、普段はどんなファッションで街を歩いているのだろう。コスチュームを着た「ON」と、プライベートの「OFF」。レースクイーン4人の素顔に迫ってみた。

今井みどりさんのON★今井みどり(いまい・みどり)さん
ZENTsweeties 2020
1995年6月7日生まれ・埼玉県出身/レースクイーン歴=5年目
身長=162cm/スリーサイズ=B86・W59・H87

---- レースクイーンになったきっかけは?

「高校卒業後、車のディーラーで働いていた時にレースクイーンという存在を知り、それでオーディションを受けるようになって2年目で合格しました!」

---- チャーム(アピール)ポイントは?

「チャームポイントは、肌ですね。美肌! 白くてモチモチ肌です」

---- レースクイーンをやっていて、うれしかったことは?

「レースクイーンになっていなければレースの世界を知ることはなかったので、それはうれしかったことですね。観ていて面白いし、熱くなれるレースと出会わせてくれて感謝しています」

---- 個人的なスーパーGT(レース)の見どころは?

「GT300クラスとGT500クラスが混じったレースなので、そこで生まれるドラマが面白いです。あと、サーキットによって、そのコースを得意にするチームやドライバーさんがいたりして、それも面白いなって思います」

---- 今後の目標を教えてください。

「レースクイーン5年目の今年は、レースクイーン1年目の時に目標として掲げた『ZENTsweetiesの一員になること』ができました。これからもレースクイーン界のナンバーワンになれるようにがんばっていきたいと思っています。いつの日かレースクイーン大賞のグランプリを獲得するのが目標なので、これからも応援よろしくお願いします!」

(次のページで私服を公開!)