レッドブル・ホンダ地元3連勝へ。フェルスタッペン「僕らはいいところにいる」 (3ページ目)

  • 米家峰起●取材・文 text by Yoneya Mineoki
  • 桜井淳雄●撮影 photo by Sakurai Atsuo(BOOZY.CO)


「僕らがいいところにいるのは確かだと思うし、僕らはずっとプッシュし続けてきたんだ。だからこうして、すべてのパーツをここに持ち込むことができたし、パワーユニットだってアップグレードされている。いいスタートが切れたと思うよ。

 もちろん、これらは当初から予定されていたものだけど、シャットダウンを含む約4カ月のオフを挟みながらも、こうして準備を整えることができたのはすばらしいこと。だから、走り始めて自分たちがどのあたりにいるのかを確かめるのが楽しみだ」

 ホンダとしても、ICE(内燃機関)を始めパワーユニットの各部を進化させたスペック1.1を予定どおりに持ち込んできている。

 事前シェイクダウンで走らせたパワーユニットは完全にスペック1.1と同じ仕様ではなかったものの、スペック1.1の信頼性確認ができるように該当仕様が組み込まれていたという。

 ホンダの現場オペレーションの総責任者である田辺豊治テクニカルディレクターはこう語る。

3 / 6

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る