D・リカルドはなぜ勝てるレッドブルから勝てないルノーに移籍するのか (5ページ目)

  • 米家峰起●取材・文 text by Yoneya Mineoki
  • 桜井淳雄●撮影 photo by Sakurai Atsuo(BOOZY.CO)

「マックスとはとてもいい関係だし、とても古くからよく知っている。カートでは一緒に走っていたしね。チームのためにいい仕事をする関係を築くことができると思う。マックスは最強ドライバーのひとりだし、僕は1年目で経験もまだまだ十分じゃない。だけど、これはすばらしいチャンスだと思う。

 最初はまだ学ばなければならないこともたくさんあると思う。だけど、将来的にはF1で最速のドライバーになることが目標だ。マックスは最強のうちのひとりだから、彼とともに走るというのはとてもいいチャンスだよ」

 レッドブルに加入してもそんな冷静さを忘れず、功を焦ることがなければ、ガスリーはやがてフェルスタッペンに戦いを挑むことができる存在になるかもしれない。

 こうしてリカルドの移籍劇に端を発したプールリーグは、ほぼ決着をみた。彼らの決断が正しかったのか否か、それを知るには、まず少なくとも2019年の開幕を待たねばならない。

5 / 5

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る