マジで速いフェラーリをメルセデスも警戒。ホンダは、はるか後方に... (4ページ目)

  • 米家峰起●取材・文 text by Yoneya Mineoki

 このタイムを見たメルセデスAMGのルイス・ハミルトンの表情は曇っていた。

「フェラーリがとてもポジティブに見えるのは明らかだし、あれがブラフだとは思わないよ。本物の速さだと思う。彼らはそれだけすばらしい仕事をやってのけたということさ」

 それでもベッテルは、あくまで慎重な姿勢を崩さなかった。

「僕らは自分たちのプログラムをこなそうとしているだけだよ。そのなかで速いタイムを記録するときもあれば、少しゆっくり目のペースのときもある。みんなは1日の終わりにベストタイムのタイムシートだけを見てあれこれ言うけど、それで何かが得られるわけじゃない。もちろん上のほうにいるのは悪いことじゃないけど、ここで最速だったとしてもポイントはもらえないんだからね(苦笑)。目的は自分たちのプログラムをすべてこなすことなんだ」

 では、王者メルセデスAMGのレースペースはどうだったのか?

 彼らはテスト第1週の2日目から早々にレースシミュレーションをこなした。しかし、この第2週には大幅にアップデートしたマシンの評価作業だけを淡々と行ない、手の内を明かさなかった。本格的なタイムアタックも行なわなければ、レースシミュレーションも行なわなかったのだ。

4 / 6

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る