F1最年少優勝を自ら引き寄せたフェルスタッペン「18歳の冷静力」 (6ページ目)

  • 米家峰起●取材・文 text by Yoneya Mineoki

フェルスタッペンは冷静なドライビングで66周を走り切ったフェルスタッペンは冷静なドライビングで66周を走り切った 努力でレッドブル移籍を勝ち獲り、メルセデスAMGの同士討ちという幸運に恵まれ、彼はチャンスが目の前に転がり込んでくる場所にいた。そして、そのチャンスをしっかりと掴み獲る実力があった。

「残り10周になっても、コース脇の電光掲示板の一番上に自分の名前があった。それが気になってしまって、自分自身に、『そんなの見てないで、タイヤマネージメントにもっと集中しろ!』って言い聞かせていたんだ」

 勝利の女神は、気まぐれに彼に微笑みかけたのではなく、彼自身が自らの力で微笑ませてみせたのだ――。

●F1記事一覧>


6 / 6

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る