ヴィクトリアマイルでほのかはスターズオンアースが本命も対抗馬にも期待大「打ち負かすなら、この馬」

  • 浅田真樹●取材・構成 text by Asada Masaki
  • 佐野隆●撮影 photo by Sano Takashi

 今年も大いに盛り上がっている春のGIシリーズ。馬券ベタな私はなかなか当てることができませんが、予想自体は悪くない......はず(笑)。予想は上り調子にあると信じて、今週はヴィクトリアマイルに挑みます。

ほのかさんの本命はスターズオンアースほのかさんの本命はスターズオンアースこの記事に関連する写真を見る

 今回重視したのは、GI実績。過去にGIで好走している馬がいますから、無理に逆らわず、それを重視して印を打ちました。

 本命はスターズオンアースです。

 おそらく1番人気になるのでしょうが、昨年の牝馬二冠を手にした馬ですから、素直に馬券の軸にしようと思います。

 前走の大阪杯2着、前々走の秋華賞3着と、勝ちきれないレースが続いていますが、昨年のオークスを勝ったあとに、骨折があってのこの結果です。ケガがあったとは思えない走りには、むしろ驚きを感じています。

 先週のNHKマイルカップを見ても、差し馬がきています。最後は確実に伸びてくるスターズオンアースですから、今の東京競馬場はピッタリではないでしょうか。

 陣営側のコメントを見る限り、高柳瑞樹調教師も、クリストフ・ルメール騎手も仕上げには自信を持っているようですし、牝馬相手の今回は実力最上位と見て、勝ち負けを演じるのは間違いないと踏んでいます。

1 / 3

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る