秋華賞、好調・美女馬券師の本命は競馬人生で「初めてひと目惚れした」という栗毛の素質馬

  • text by Morinaga Maaya

美女馬券師のGI最終決断
守永真彩~秋華賞編

もりなが・まあや/『日曜レース展望KEIBAコンシェルジュ』(グリーンチャンネル・土曜日19時30分~)にアシスタント秘書としてレギュラー出演中。『アプリ デイリー馬三郎』では予想コラムを連載。「楽天競馬」のイメージキャラクター。母親は女優の白石まるみさんもりなが・まあや/『日曜レース展望KEIBAコンシェルジュ』(グリーンチャンネル・土曜日19時30分~)にアシスタント秘書としてレギュラー出演中。『アプリ デイリー馬三郎』では予想コラムを連載。「楽天競馬」のイメージキャラクター。母親は女優の白石まるみさんこの記事に関連する写真を見る◎アートハウス
◯スターズオンアース
▲スタニングローズ
☆ウインエクレール
△タガノフィナーレ
△サウンドビバーチェ
△ナミュール
△プレサージュリフト
△ライラック

 守永真彩です。前回予想したGIスプリンターズSではなんと! 対抗に推したナランフレグが5番人気で3着、▲を打ったウインマーベルが7番人気で2着と、重い印の馬が馬券に絡んでくれました! あまり人気のない2、3着の馬を推奨できたのはうれしいです。

 ただ......本命のメイケイエールは1番人気で14着。トホホ......。今年の春のGIは一度も1番人気が勝てなかったですが......はたして、この秋はどうなるのでしょうか。

 馬券は、馬連、3連複は残念ながら的中ならずでしたが、穴で面白いと思っていたウインマーベルの複勝をたんまり買っていたので、収支はプラスでした♪ 秋のGIシリーズもなんとか好発進(!?)できたので、次こそは1着をビシッと当てたいところですねぇ〜。

 さて今回は、牝馬三冠最後の一冠となるGI秋華賞(10月16日/阪神・芝2000m)です。

 突然ですが、みなさんは"ひと目惚れ"ってしたことがありますか? ひと目見た時に、なぜかその人だけ輝いて見えて、自然とその人を目で追ってしまう......。実は、初めて私もその経験をしたんです。そのお相手こそ、今回本命に推すアートハウス!

 前走のGIIローズS(9月18日/中京・芝2000m)の前日に出演した番組内で、アートハウスの調教動画が流れたのですが、その映像を見た時に衝撃が走りました。「栗毛の馬体が輝いていて、なんて麗しい馬なんだ......」と。

 競馬の仕事に携わるようになって10年ほど。最初の3年は美浦トレセンにも通っていたので、何度も追い切りを見てきましたし、もちろん栗毛の馬も何度も見ているのですが、こんなふうに思うのは初めてで、自分でも戸惑っています。

1 / 3

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る