2022.01.23

東海Sのサイン馬券。ヒントはJR東海のCMに再登場した深津絵里さんにあった!?

  • 令和サイン馬券研究会●文
  • photo by Getty Images

 ここは東京都内にある、とあるWINS近くのビルの一室。『令和サイン馬券研究会』の面々(といっても、所長と研究員の2人だけ)は、今週も当たり馬券のヒント探しに没頭していた......。

研究員「先週の日経新春杯では、僕が名前を挙げた馬が1、2フィニッシュ。馬連、いただきましたよ!」

所長「ふん、安い配当だったけどな」

研究員「当たるのが大事なんですよ。だいたい、所長が推していた2頭なんて、さっぱりだったんじゃないですか」

所長「うるさいわい! そんなことより、今週じゃ」

研究員「東海Sですね。正式名称は『東海テレビ杯東海ステークス』っていうんですか。なんか"東海"というワードが重要な気がします」

所長「"東海"と言えば、JR東海じゃろ。テレビCMでは深津絵里ちゃんが再び登場しておる」

研究員「33年ぶりだとか。僕はまだ生まれたばかりの頃ですから、よく知りませんけど......」

所長「おまえ、知らんのか!? CMソングは山下達郎の『クリスマス・イブ』。クリスマスシーズンに流れるCMの元祖ヒロインじゃ。今もお美しいが、当時の初々しい感じもよかったんじゃ。ワシの嫁さんはこの人しかおらん、と思ったわ。で、ワシもCMの真似をしての、終電の新幹線に乗ってだな......」

東海Sの馬券のヒントは深津絵里さんにあり!?東海Sの馬券のヒントは深津絵里さんにあり!? この記事に関連する写真を見る 研究員「はいはい、もういいですから」

所長「なんだよ、人がせっかく甘い青春の感慨に浸っているのに......」