堤礼実アナも大いに共感。互いに刺激し合って成長する新人ジョッキーたち (3ページ目)

  • スエイシナオヨシ●撮影 photo by Sueishi Naoyoshi

 小沢騎手と永野騎手。彼らもお互いに切磋琢磨して、きっと立派なジョッキーになっていくのでしょうね。

 同期というのはライバルでもあり、尊敬する存在でもあり、友だちでもあります。フィールドこそ全然違いますが、そこは自分と重なる部分があります。

 フジテレビ同期入社のアナウンサーは、私を含めて5人いるのですが、育った環境も違うし、考え方、価値観は人それぞれ。みんなタイプがバラバラで、同じ仕事をしていても、自分ならそういう発想はなかったな、と思うようなこともあります。

 でもその分、いろんなアイデアをもらい、刺激を受け、同期のアナウンサーを見ていると本当に面白いです。

 さすがに入社6年目ともなると、小沢騎手と永野騎手のように、毎週メッセージを送り合うことはありませんが(苦笑)、仕事の悩みもわかってくれたり、逆に同期だからこそ「それは違うんじゃない?」と言ってくれたり。説明しなくてもわかってもらえる部分があるのは、ありがたいことです。

 アナウンサーだけでなく、他の部署の同期も含め、仲間に助け舟を出してもらって何かを乗り越えられた経験は、いくつも思い出すことができます。

 たまに「よかったね」とか、「面白かったよ」とか感想を伝えたり、伝えられたりしても、基本的に褒められることに慣れていないため、「何か裏があるんじゃないの?」と素直に喜べず、照れるというか、うれし恥ずかしな感じになってしまうのですが、そんな同期の仲間が、私にとってはすごく大事な存在です。

Profile
堤 礼実(つつみ・れいみ) 2016年フジテレビ入社。
1993年11月23日生まれ、米国カリフォルニア州サンノゼ出身。
血液型:O型。趣味:ミュージカル鑑賞、ダンス。
好きなもの:東宝ミュージカル、宝塚歌劇、ハプスブルク家、
パクチー、チーズ。
モットー:「一瞬一瞬を大切に」「意志のあるところに道はある」

『みんなのKEIBA』(毎週日曜・午後3時00分~)
★『みんなのKEIBA』公式HPはこちら>>
★『みんなのKEIBA』のTwitterはこちら>>
★堤礼実アナのInstagramはこちら>>

◆キーンランドCは3歳牝馬2頭に熱視線。地力ある素質馬か勢いある軽量馬>>

◆新潟2歳Sは血統から素質を見る。このレースから大物に育っていきそうな2頭は?>>

◆集英社ムック
『Sportiva TOKYO 2020 オリンピック 総集編』好評発売中

発売日:8月23日(予定)
定価:1760円(本体1600円)

【内容】

●Medal獲得数は58個!
日本人メダリストを紹介

●ニッポン野球の底力!
侍ジャパン、歓喜の金

●サッカー U-24日本代表
本気で金メダルを狙った男たち
「史上最強」ゆえの涙

●前代未聞のオリンピックが開幕するまで
険しすぎた道のり

以上のほか、必読の特集が満載。永久保存版の1冊‼

購入はこちらから

‣Amazon
https://www.amazon.co.jp/dp/4081023336

‣セブンネット
https://7net.omni7.jp/detail/1107224540

3 / 3

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る