絶対女王アーモンドアイ。牝馬三冠達成へ、2つの不安要素が明るみに (4ページ目)

  • 土屋真光●文 text by Tsuchiya Masamitsu
  • photo by Yoshifumi Nakahara/AFLO

 ということは、木村記者の目から見て、トレセンで調整を重ねるアーモンドアイは"まだ余裕残り"ということなのだろうか。

「いえ、動きはシャープで、休み明けの重苦しさもありません。体自体は見た感じ、しっかりできているという印象です。もともといい動きをする馬でしたが、やっぱりモノが違うな、と改めて思うほどです。

 結局、体調に不安はなんらないんですよ。それを踏まえての『限りなく"ある"に近い』です。懸念材料を挙げたのは、あくまでも取りこぼす可能性がゼロではないから。ただそれだけです。アーモンドアイにはいい競馬を見せてほしいです」

 三冠という高いステージに上るには、一つひとつの"ハードル"を越えていかなければいけない。しかしアーモンドアイにとって、その"ハードル"は決して高いものではないかもしれない。これまでのふたつはもちろんのこと、最後の"ハードル"もかなり低くなっているような気がする。

4 / 4

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る