大荒れ確実のマーメイドS。この「5頭ボックス」が大富豪への第一歩 (4ページ目)

  • 土屋真光●文 text by Tsuchiya Masamitsu
  • photo by Yasuo Ito/AFLO

 そして、吉田記者がピックアップした最後の1頭は、関東馬のルネイション(牝5歳)。「こちらも、かなり面白い存在」と不敵に笑う。

「ルネイションは左回りのコースを中心に使われてきていますが、レースぶりからは左手前が気持ち強く、左爪が高く、右爪が低いことからも、右回りでも苦にしない印象があります。アドマイヤムーン産駒らしい上質の切れ味を秘めており、斤量50kgなら侮れないですよ」

 ルネイションは、今年世界中で好成績を収めているゴドルフィン軍団の馬。先週も同軍団の馬が英国ダービーを制覇しており、その勢いに乗じて日本でも波乱の立役者となっても不思議ではない。

 何はともあれ、"大荒れ"ムードが漂うマーメイドS。ここに挙げた5頭が、ひと足早いビッグな"夏のボーナス"を配ってくれるかもしれない。

◆エプソムCに「GIの負けを取り戻せる、ありがたい3頭」が出走する>>

◆大魔神が夢を託すヴィルシーナの初子ブラヴァスは「べらぼうにいい」>>

4 / 4

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る