2018.05.12

美女予想家3人が、ヴィクトリアマイル
「稼げる買い目」をサービス公開

  • 浜野きよぞう●構成 text&photo by Hamano Kiyozo

リスグラシューが悲願のGI制覇を果たす!
河原まゆ(グラビアアイドル)

かわはら・まゆ/東京・歌舞伎町にある『週プレ酒場』の看板娘。この春に芸能界デビューを果たす。毎週末、ツイッター上にメインレースの予想を公開している。現役馬で好きなのはノンコノユメ。今後の活動はツイッターを要チェック!◎リスグラシュー
○レッドアヴァンセ
▲ミスパンテール
△デンコウアンジュ
△アドマイヤリード

 実家が中山競馬場の近くにあって、小さい頃から競馬場の花火を見に行くなど、競馬は身近な存在でした。去年の有馬記念を3連単で的中させてから、改めて競馬の魅力にどっぷりと漬かり始めています。

 私の本命はリスグラシュー(牝4歳)です。前々走のGIII東京新聞杯(2月4日/東京・芝1600m)でも本命に推して、3連単をゲットをゲットしました。

 堅実性もあって、GIは5回走って2着が3回。そろそろ悲願のGI制覇をしてもいい頃ではないでしょうか。武豊ジョッキーの手綱さばきにも期待しています。

 対抗はレッドアヴァンセ(牝5歳)。先週、半弟のレッドヴェイロンがNHKマイルCで人気薄ながら3着に好走しました。今回、それほど人気にはならないと思いますが、ヴィクトリアマイルは荒れるレースなので面白い存在だと思います。

 ▲は4連勝中のミスパンテール。鞍上の横山典弘ジョッキーは、アエロリット(牝4歳)ではなく、この馬を選びました。GIでの実績は劣りますが、勢いはメンバーの中でも一番! マイルの重賞を2勝しているように、距離も1600mがベストだと思います。

 そして、デンコウアンジュ(牝5歳)が△。東京のマイルは3回走って、1着、2着、4着と、一度も掲示板を外していません。今回、あまり人気はないと思うので、馬券的にも狙いたいです。

 人気ですが、アドマイヤリード(牝5歳)も押さえておきたい馬。去年の勝ち馬だし、鞍上のミルコ・デムーロ騎手は怖いですからね。

【推奨馬券】印をつけた5頭の3連単ボックスと、本命馬の単勝&複勝で!

公式ツイッターはこちら>>