ミッキークイーンが秘める「幻のトップギア」。有馬記念で炸裂するか (4ページ目)

  • 新山藍朗●文 text by Niiyama Airo
  • 村田利之●撮影 photo by Murata Toshiyuki

「勝負どころの仕掛けが、私が思っているような故障のせいで、そのためにハードに仕掛けることを求められず、ゆえに"おかれる"のだとすれば、ミッキークイーンにはもう一段上のギアが隠されている可能性があります。

 そもそも、牝馬でこれだけ実績のある馬が、脚もとに不安を抱えながら、今なお走り続けているというのが不思議。とっくに繁殖にあがっていてもいいはずです。にもかかわらず走り続けているのは、走りにもっと上の期待があるからじゃないですか。

 今回、隠された"もう一段上のギア"が入って、もっと上にある期待の走りができれば、想像もつかないような大駆けがあってもおかしくありません」

 ミッキークイーンが秘めているかもしれない"もう一段上のギア"。それは、本当にあるのか。あるいは、単なる空想なのか――。

 時として見られる有馬記念の"ミラクル"を信じるなら、この馬は買い、である。

◆有馬記念が有終の「キタサンブラック祭り」になる、これだけの根拠>>

◆手前を替えろ、スワーヴリチャード! そうすれば有馬記念で古馬に勝てる>>

■競馬 記事一覧>>

4 / 4

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る